忍者ブログ
ブログバナー
プロフィール
HN:
青江美乃里
職業:
会社員
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム
ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





涼しげなたまご
PR


早起きして
ハムとタマゴとレタスのサンドイッチを
赤と白のチェックの布をしいたカゴにつめて
森を抜けて一面の草野原が目の前にひらけたら
ピクニックシートを広げて
のんびりする
雲ひとつない青空

透明の小さな枠の中は
いつもピクニック日和


山の向こうに山
そのまた向こうに山
連なる青い山


ちょっと、古いカンバンみたいな。
小さな枠に閉じ込めました。


くりーむそーだ
混ざってパステルカラーになったところがおいしい夏の飲み物
思い出すクリーミーなブルー


僅かに透ける
ミルキーホワイトのカップ
今日は何を注ごうか。


日本の夏の風物詩です。
シロップは、みぞれレモン宇治金時ブルーハワイ、
好みはあれど、やっぱり誰もが思い出すのは
このイチゴの赤色です。
しゃりっとした質感に仕上げました。


小指の爪ほどもない
小さーいソーダバーです。


子供の頃、
未来の科学技術で
大きな動物が小さく改造されて
家で簡単に飼えるのを夢見ていました。
イルカやクジラとか、ゾウとか。
そういう大きな動物が、手のひらの上に収まるサイズになって、
小さなケージや水槽で持ち歩けるんです。
そうなったらいいなあと思っていました。
まだなってないですけど。
いつかなるでしょうか?
忍者ブログ[PR]